グループ保育もいよいよ終盤に・・・

2022年06月02日 Comment(0)

DSC00774

 

グループ保育もいよいよ明日まで・・・

すみれ組、ゆり組、ふじ組が混ざり合って遊んでいますよ

お兄ちゃん、お姉ちゃんの遊んでいる姿をじーっと見たり、一緒に遊んだりとそんな姿には互いに刺激を受けあってているよに感じます。

DSCN9450

DSC00753 DSC00739

DSCN2270

DSCN9471DSC00773

子どもたちの表情もいきいきしています。

グループだからこその雰囲気です

 

今週の天気は「えっ、夏きた⁇」とおもうほど暑い日続いていますね

子どもたちは今日も水遊びに夢中です(^.^)

暑さで、水遊びもさらに盛り上がりました!

DSCN2262 DSC00802

 

そして・・

 

DSCN9477

DSCN9475

もも組さんは初のお散歩に出掛けました!

先生たちと手を繋ぎ、横断歩道もしっかり手を挙げてわたれましたよ(*^^*)

市役所の噴水を見に行き、中を覗いて「おさかないないねぇ」のつぶやきが・・・

帰る途中でパトカーに会い、バイバイと敬礼をしてもらい敬礼をお返ししていた子どもたちでした

その後も少し歩き散策しながら幼稚園までの道のりを帰りました。

DSCN9459

帰った後は水分補給もしっかりね

またお散歩に行こうね!

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示