夏季保育スタート

2022年08月01日 Comment(0)

DSC00906

今日から夏季保育が始まりました!!!(^O^)/

久々の幼稚園、友だち、先生たちとの再会に少し恥ずかしそうな表情も(笑)

5日間の夏季保育、楽しめますように。

 

 

そして、この5日間は、「平和」について考える、平和保育もしていきます。

初日は、合同礼拝で園長先生からのお話でした。

子ども達からも色んなつぶやきがありながら、話を聞いて考えを巡らせているようでした。

 

 

最近は特に、「戦争」という言葉を聞くことの多いですね。

ニュースなどでもよく目にしています。

今ある日常に感謝しながら、平和が広がっていきますうに・・

傷ついた人々が1人でも多く救われますよに・・

 

子ども達と祈っていきたいと思います。

 

DSCN7059DSCN7061

 

 

 

すみれ組さんでは、2つのハートが部屋にかざられています。

DSC01682

子ども達と、平和の心ってどっちかな・・?と考えたそうです。

 

各クラス、絵本など使いながら伝えています。

平和のロウソク作りも行う予定です

ご家庭でも、お話を聞いてあげてください。

 

 

 

8月の暑さに負けず、のびのび元気に過ごせる夏季保育になりますように!

いっぱい遊ぶぞーーーー(^O^)おー!

DSCN7058DSCN7057DSC00892DSC00888DSC00900DSC00901

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示