みかん狩り

園の日常

2023.11.02

植物園にみかん狩りへ行ってきました🍊

ふじ組さん、ゆり組さんは途中まで歩いて行きましたよ

とってもいいお天気で子ども達から気持ちがいいね~という声が聞かれました😊

30分ほど歩き、「疲れた・・・💧」とつぶやきが聞こえたりもしましたが、ふじ組さんがゆり組さんをリードしてくれて頼もしかったです

もも組さん、すみれ組さんも坂を登りみかんの木まで歩きましたよ

みかんを上手に収獲!みかんも沢山で豊作でした😊

収獲したみかんをその場で食べました😊

苦手だった子も自分で収穫したみかんをパクパク食べる姿もあり、みかん大好きな子は1個2個と沢山たべていました🤤

みかん狩りの後はお弁当タイム🍱

シートを広げておいしいお弁当をお友だちと一緒に食べていました!

おやつまで食べておなかも満たされた子ども達でした

子ども達が収獲したみかんはお家に持ち帰りました🍊

大きいみかん、小さいみかんそれぞれ子ども達が選んで収獲しました

たくさんのみかんの中で小さいものを選んでいた子の中には「食べきれないから小さいみかんがいいな」という子もいました😊

みかん狩りもお弁当もおやつも全部が楽しかったようでした!