卒園おめでとう💐

園の日常

2024.03.19

18名のふじ組さん

ぽかぽかとしたとてもいいお天気の中で卒園式を迎えることができました

子ども達も元気な様子で、きれいな服に身を包み最後の登園をしてくれました

卒園おめでとうと迎えられるとちょっぴり照れたような表情に・・・🤭

プレゼントでもらったお花のバッチをつけて、表情もキリっと変えて入場したふじ組さん

大きくなったな・・・と感じる姿でした

園長先生からもらった保育証書をたくさんのありがとうを込めてお家の方に渡しにいく姿、ぎゅっとしてもらう姿には胸があたたかくなりました

子どもたちからお家の方にお花のプレゼントも💐

お家の方に沢山ギューッとしてもらって、おめでとうと声を掛けてもらって子ども達も心温まる時間だったかな😊

入園してから、1年、2年、3年、4年と幼稚園で過ごし、初めてのことも、楽しいことも、泣いたりすることもありましたね

大好きなお友だちと遊び、おいしい給食を食べてココロも体も大きくなりました

ひとりひとりの表情を見るとぐっとお兄ちゃん、お姉ちゃんを感じる立派な姿に感動いっぱいの時間でした

これからもっともっと楽しいこと、嬉しいこと・・・沢山経験をしていくでしょう

もちろんつまずくことも、んーっと悩むことも出てくると思いますが幼稚園での経験、つけてきた自信をもって進んでいってほしいなと思います

先生達みんなずーっと応援していますよ