しろやままつり・お店屋さんごっこ

園の日常

2023.10.30

10月28日にしろやままつり・お店屋さんごっこを行いました

子ども達がと~っても楽しみに準備を進めてきたお店屋さんごっこ(❁´◡`❁)

何屋さんにする?と最初の話し合いの段階からワクワクしていました

ふじ組・・・セブンイレブン、ゲームセンター

ゆり組・・・変身屋さん

すみれ組・・・おすし・餃子屋さん

もも組・・・おいもやさん

子ども達が大好きな廃材を使った製作にひと工夫もふた工夫も加え品物を作っていきました

ゆりぐみへんしんや

買ったお面をさっそく付けてへーんしん!かわいいねこさん😽

もも組さんのお芋専門店🍠

お芋の商品がずらりと並び、秋の味覚お芋の食べ物がおいしそう🤤

sumireマルシェ

できたて餃子はいかがですか~🥟新鮮なお寿司もありますよ~🍣

おいしそうな食べ物いっぱい!寿司職人すみれさんの絶品寿司は大人気✨

始まる前からお寿司買いたい!と注目の一品でしたよ

ふじランド・フジイレブン

子ども達からのアイデア商品が沢山のフジイレブン🏪

子ども達が大好きなポテチはすぐに完売でした🥔

2店舗出していたふじ組さんは大忙し!「先生ちょっとここ手伝って!」と子どもからのヘルプが・・

(笑)お家の方も力もあり、チームワークもばっちりでしたよ👍

楽しいお店屋さんごっこの時間はあっという間でしたが子ども達のバッグにはあふれそうなくらいの買ったものたちが入っていました😆

お店屋さんごっこの後には絵本の会のサークルの方々が出し物をしてくれました

大型絵本を集中して見ている子ども達でした

シルエットクイズもおもしろく、真剣に考えていた子ども達ははいっ!と手を挙げて答えを出すスピードもはやくもっとしたかったな~という声もありました😊

保護者会のバザーの方にもたくさんの足を運んでいただきました

たくさんの方の協力があり当日、子ども達が楽しい時間を過ごすことができたことと思います

ありがとうございました。