芋ほり遠足

園の日常

2023.10.20

今日は芋ほり遠足に行ってきました!

♪いもほれほ~れほ~れほれ🍠

いもほれほ~れのうたも歌ってお芋をほる準備もバッチリできていた子ども達でした

みんな一生懸命に掘っていましたよ

自分の手で収穫できたお芋を嬉しそうに見せてくれました😊

ひとつ穫れるともっともっとと子ども達の手とスコップは止まらず(笑)たくさんの収獲がありましたが、まだまだ!という子ども達の思いが伝わるほど夢中になっている姿がありました✨

お顔よりも大きなお芋!!すごい😄

「先生!見て!穫れたよ!写真は撮らなくていいの?」とカメラサービスまでしてくれるふじ組さん(笑)

大きなお芋を力いっぱい引っ張っていました👍

お友だちのおやつ何かな~気になるようです😝

おやつをとっても楽しみにしていた子ども達はおいしいお弁当を食べるスピードもいつもに増してはやかった気が・・・(笑)

おいしいお弁当に大好きなおやつに大満足な表情でした😊

天気もなんとか雨は降らず、時間いっぱい収獲をすることができました

かごいっぱいに収穫できたお芋たちを見ていっぱいだ!!とにこにこ😄

子ども達のためにと収獲体験をさせていただいて、畑を管理してくだっさいる方に子ども達と一緒にありがとうございましたを伝えました😊

収獲したおいもは子ども達が持ち帰りましたが、お家で何のお料理に変身するかな~

秋の味覚のお芋をおいしくいただいてくださいね🍠