ワイワイ楽しい昼食会

園の日常

2024.01.25

むかばきで行われたワイワイ楽しい昼食会にゆり組さんが参加してきました😊

沢山食べてくるね~!と出発しましたよ

昼食前には食育の話をみんなで聞いたようです😊

食べ物を噛むときには30回噛むと虫歯予防にもなるというお話があったよと教えてくれた子がいました😊よく聞いて学びがあったことが分かりますね😊

真剣な表情で話を聞いています(❁´◡`❁)

お話の後には早口ことばにみんなで挑戦!!

生麦生米生卵」と「赤巻紙青巻紙黄巻紙」の2つに挑戦したようですよ

みんな言えたかな~?

手洗いの歌を歌いながら上手にゴシゴシ🤲できました!

昼食の準備が整ったらいよいよ楽しみにしていたご飯の時間😊

お当番さんがお祈りを上手にしてくれましたよ

メニューには子ども達の大好きな唐揚げがありパクパク食べて、お箸が進んだようです🤤

黙々と食べていますね(笑)

おかわりをした子もいたようです!

おなか一杯食べて、満足気な子ども達でしたよ😊

お昼ご飯を食べることを楽しみに参加した子ども達でしたが、‟”についてもじっくり向き合うことができた時間になったと思います

幼稚園で過ごす時間の中でも食育として食のありがたさ、大切さを子ども達に丁寧に伝えていきたいなと思います😊