1月生まれ誕生会

園の日常

2024.01.26

1月生まれ、12月生まれの誕生会が行われました😊

お家の方の姿が見えるまでもうすぐかな~と入口を何度も見て、確認しながら待っていましたよ

お家の方をお迎えに行き一緒に座ると表情も柔らかくにこにこしていました😊

お名前も上手に言えました✨

お家の方からの心のこもったお手紙のプレゼントもありました

お手紙を聞いていると近くにいた子からこんな言葉が・・・

このお手紙聞くの好きなんだよね。」「感動するんだ

お友だちの誕生会でも、自分に向けられたお手紙でなくても、心の込められたお手紙は聞いている子たちにもしっかり伝わっているようです😊

その子を思ってお手紙を読んでいただく時間は、私たち職員も胸がじーんとあたたかくなり涙を必死に我慢しながら(笑)聞かせて頂いています😭

弟君もセルフでギューッとしていました🥰

ふれあい遊びでもお家の方にギューッとしてもらい楽しい時間となりました!

最後に先生達の劇を楽しみ、いつも物語に入り込んでくれるほど反応よく見てくれますよ

今月の劇は「赤おにと青おに」の劇をしましたが劇の終盤、赤おに君に向けて書いた青おに君のお手紙に感動してウルっと涙を流している子も・・・

劇の中のお話でしたが子ども達にも青おに君の思いが届いたのでしょうね😊

給食ももりもり食べました🤗

今年度の誕生会も残すところあと2回だねというお話もありました

幼稚園のお友だちがひとつ大きくなる姿をみんなで見守りたいですね😊

~大きくなったら紹介~

たこあしに乗る人になりたい、スパイダーマン、デイナ

みんなが素敵な夢を思い続けられますように・・・・