鬼がきたよー!👹

園の日常

2024.02.02

節分に向けて各クラス鬼のお面を作りましたよ

さらに新聞紙を丸めて鬼の金棒を手にして鬼になりきる子ども達😆

「鬼が来たぞー!」と怖い鬼でした(笑)

怖い鬼さんだけではなくかわいい鬼さんも💕

ふじ組さんもノリノリでお面をかぶりお友だちと顔を見合っていました😆

ゆり組さんの赤鬼と青鬼はこわーい声で「鬼だぞー!」と見せに来てくれましたが、みんなの反応が見たくてお面をぺらっとめくって顔を見せてくれる面白い鬼さんたちでした😊

節分ということで恵方巻の話をすると、中に入れる具材の話で大盛り上がり!お刺身に納豆、たまごにいくら・・・と好きな具材がそれぞれあるようです😊

お願い事を‟口には出さず”心の中で言いながら食べるといいって聞いたよ・・・と伝えると「え!やってみよう!」と言っていたのでさっそくお家で実践する姿が見られるかもしれません🤭

幼稚園では豆のかわりにおじゃみを「鬼はそと~!福はうち~!」まいている姿も・・・・

今日お家にもって帰った鬼のお面で是非まめまきを楽しんでくださいね