同窓会

園の日常

2023.08.21

コロナ流行で数年できずにいた同総会を今年、復活することができました。

中止期間に卒園した1年生~4年生までが集まり大きくなった姿を見せにきてくれましたよ😊

3・4年生は新しくなった園舎に初めてくる子もいて、「きれい・・!」という声もありました。

1・2年生は卒園した久しぶりの園舎に、「うわ~、久しぶりに来た~!」「椅子ってこんなに小さかった?」と懐かしくもあり、半年前まで過ごしていた空間にホッとする表情もありましたよ😄

まず初めに自己紹介からスタートしました

マイクをもって話をすることにドキドキ緊張した様子もありましたが、通っている小学校、名前、頑張っていることを話してもらいましたよ!

この自己紹介で新しく知る情報もあり面白い時間でした😊

自己紹介にのあとは、早押しなぞなぞ~!

なぞなぞもとっても盛り上がりました😆さすが小学生!答えるのがとっても速かったです😁

そして、お楽しみのビンゴゲーム!!

小学生の好きなものって・・・?と考えて景品を準備しましたよ😄

狙っている景品をゲットするためにみんな真剣な表情でした(笑)

最後に、各学年で集合写真も撮りました📷

久しぶりのお祈りに「忘れたかも・・・」と言っていた卒園生もてを合わせるとしっかりと目を閉じてお祈りをしていました

短い時間での同窓会でしたが、時間いっぱい楽しんでくれたように思います。

卒園してから幼稚園に足を運ぶ機会も減る中で、大きく成長した姿を見ることができた今回の同窓会は職員もとっても嬉しく、懐かしく感じる時間となりました😊

保護者の方も足元の悪い中ではありましたが、送迎等ありがとうございました