楽しいことだ~いすきふじ組!

園の日常

2023.08.31

もも組からはじめたクラス特集・・・最後はふじ組です!

年長になり、たのしいこともたくさん!頑張ることもたくさん!笑顔い~っぱい!笑い声がたくさん聞こえてくるふじ組です😆

行事等が盛り沢山で度々様子をアップしていましたが、クラス特集ということで子ども達の色んな姿をお届けできたらなと思います😊

虫取り名人🐞つかまえた虫を虫かごに入れてよく観察をしています

名前や特徴をよく覚えていて、その虫に適したお家を作ってあげたり、分からないことは図鑑で調べたりと虫に夢中です😉

おままごとも大好き!色んな料理を作ったり、ペットのお世話をしたり、お母さん役、お姉ちゃん役、と役だけではなく名前もしっかりあります

先生も一緒にしよう!とお誘いがあり一緒にしますがその時はよく近所のエミ子という役でした(笑)

おままごとの様子を見ていることも面白いですが、一緒にしてみるとまた別の面白さを感じられるふじ組のおままごとです😁

優しさもいっぱい!小さいお友だちの手を優しく引いてあげる姿も・・・そんな優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんの手に小さいお友だちも安心しているのかな😊

団結力も抜群!楽しいことを見つけることがとっても上手ですが、その見つけた楽しさをみんなで共有して楽しむことができるメンバーです

子ども達が遊びの中で身に付けた力でしょうね😊

製作も上手ですよ!細かい作業をすることが好きな子や、絵を描くことが好きな子、廃材製作が好きな子と色んな作品を見せてくれます✨

作品ひとつひとつにストーリーがあり、思いがあるものを作ってくれます😊

色んなイロがあるふじ組メンバー🌈

最後の園生活を思い切り楽しんで、思い出いっぱいの時間にしてほしいなと思います!

夏休みも残り明日まで・・・

いよいよ月曜日から2学期がはじまります😊元気いっぱいな声が聞けるのを楽しみに待っていますね😄