夕涼み会

園の日常

2023.07.12

今日はすみれ組さん・もも組さんの夏行事、夕涼み会が行われました

ヨーヨーコーナーにボーリング、さかなつりコーナーに的あて、食べ物コーナーと屋台やさんの種類もたくさん!!

子ども達もワクワクした表情で朝の登園もしてくれました😊

最初に屋台やさんの紹介から・・・

   さかなつりコーナー🐡

  ヨーヨーコーナー

  ボーリングコーナー🎳

  たべものやさん🍹

飲食スペースまで用意されていました!

  くじ引きコーナー

  くうくほう的あて

  ワクワクトンネル👻

見ているだけでもワクワクする屋台やさんです👍

登園してきた子ども達も楽しむ準備満タンです

もも組さん、すみれ組さんで一緒にお集まりをすると、いよいよ屋台やさんに行きますよ~😆

屋台やさんはふじ組さん、ゆり組さんがしてくれました!

お兄ちゃん、お姉ちゃんも開店する前に声を出して呼び込みをする準備、楽しませる準備をして待っていましたよ😊

そして、開店の時間で~す

  「いらっしゃいませ~」  ゆり組さんも頑張っていました😉

 たべものやさんのレジは僕にお任せください!

ママと一緒にひと休み💓

看板の前でもおうちの人とパシャリ📷

屋台やさんの時間も終わり、大型絵本のお楽しみがあってから給食になりました

給食の時は前日に作っていたアイスのデザートがありましたよ🍨

作っている様子も・・・真剣ですね🤭

出来上がった冷たいアイスにニコニコな子ども達ですね😊

絵本バックいっぱいの景品においしいアイス、そして先生達からのおみやげとモリモリ盛り沢山でと~っても楽しい時間になったようです

お家の方と一緒に楽しい時間を過ごすことができて子ども達もうれしかったことでしょうね🤗

お手伝いをしてくれたふじ組さん、ゆり組さんもありがとうございました😊

コーナーを見て、遊びたい…という声もありましたがそんな気持ちもありながら、すみれ組さん・もも組さんが楽しんでくれるためにと盛り上げてくれました

子ども達の楽しい表情も成長した姿も感じられた時間でした😊参加してくださったお家の方もありがとうございました。

またひとつ夏行事が終わりましたね。

最後はふじ組さんのお泊り保育ですよ~!ふじ組さん、がんばるぞ~!!