7月誕生会

園の日常

2023.07.07

今日は7月生まれのお友だちの誕生会が開かれました

幼稚園のお友だちとお家の方と一緒に大きくなったことをお祝いすることができましたよ😊

みんなの前に立つことに恥ずかしさを感じる姿もありましたが1番近くにお家の方がいてくれることに安心している顔も見られました🤗

お家の方を迎える前もワクワク楽しみに待っていましたよ😄

お家の方を迎えると表情がより良いものになりましたね!!

お名前をいう時に堂々という事ができたお友だち、お友だちの力をかりて頑張ったお友だちドキドキする気持ちのなかよくがんばりました!

ふれあい遊びもしましたよ😊

お家の方をからぎゅーっとしてもらい大きいクラスのお友だちは少し照れた表情があり、小さいクラスのお友だちは思う存分ぎゅーっとしてもらっていました🥰

お兄ちゃん、お姉ちゃんと、先生と、お友だちとみんなもぎゅーっ😊

楽しいふれあい遊びの時間でした!

お家の方からのお手紙もあり、先生たちの劇もあり楽しい誕生会になったことだと思います😄

今月の劇は新作で子ども達が大好きな恐竜の劇をしましたが、恐竜博士が沢山いる城山幼稚園のお友だちは色んな恐竜の名前を知っていました🦖

楽しい雰囲気で誕生者のお友だちをお祝いする事ができて子ども達はからも楽しかったなぁという声が聞かれた誕生会でした😊

✧✻✶7月7日七夕の日✧✻✶

大きな笹の葉に七夕の飾り付けをして今週は七夕の雰囲気を楽しんでいました

クラスのところにも小さめの笹の葉を・・・🎋

各クラスでも七夕制作をしました

みんなのお願い事が叶いますように・・・🌟