今週の様子・・・

園の日常

2023.06.30

今週は各クラスクッキングや園外活動と予定がモリモリな1週間でした!

クッキングはもも組さんはゼリー、すみれ組さんはピザ、ゆり組さんはホットケーキでした😊

ふじ組さんはむかばきでの昼食会に参加しましたよ

ゆり組さんのクッキングは前回アップしたので今回は、もも組さん、すみれ組さん、ふじ組さんの様子をアップしますね😉

ではさっそく、もも組さんのゼリー作りの様子から・・・

しっかり手を添えてゆっくりゆっくり・・上手に入れています👍

先生と一緒においしいゼリーが作れたようですよ😊

おいしくかわいく仕上がりました!

もも組さんが作ったゼリーをおすそ分けしてもらいましたがおいしかったです🥰

もも組さんありがと~う💕

すみれ組さんは難易度の高いピザ作り!

生地をコネコネ・・みんなで力を合わせてコネコネ・・おいしくなぁれ😆

生地ができたら次は、トッピングを・・・

具材もたっぷりで焼く準備ができたかな😊

オーブンまで運んで焼けたら完成✨✨

焼いてる時においしそうなにおいがしてきましたよ😁

完成したピザは給食の時にパクパク🍕

みんなで力を合わせて作った分おいしさもより感じれたかなぁ

ふじ組さんはむかばきでのわいわい楽しい昼食会に参加しましたよ

バスに乗ってワクワクしながら向かいました💨

8回おかわりするんだ!と意気込んでいる様子です(笑)

到着してからは食べ物クイズや食べることって?🤔と少しお勉強をしました。見たり、音を聞いたり、匂いをにおったり楽しい活動でした😊

お楽しみタイムも終わり食堂へ移動しながら展示物もじっくり見せていただきましたよ

絶賛虫ブーム中の今、子ども達は虫の標本に興味津々👀

すっごいこれ!!と大興奮でした

いよいよ1番楽しみにしていた昼食の時間になり、お腹をペコペコにして準備していました(笑)

メニューはこんな感じでしたよ😊

8回・・・とはいきませんでしたがしっかりおかわりをしていました👍

最後のごちそうさまの挨拶も立派にしてくれましたよ!

帰りのバスはお疲れモード😴気持ちよさそうに夢の中でした(笑)

1学期も残りわずか・・・

体調に気をつけてげんきいっぱい過ごしたいなと思います😄