田植え

園の日常

2023.06.07

心配された天気も晴れ!と天気にも恵まれ田植えをする事ができました

行く前は、汚れちゃう💦、泥が・・・、虫が嫌だな、、と心配事がいっぱいな子ども達でしたが田んぼに着くとうわ~!と広い田んぼに反応していましたよ

苗を見せてもらい、植え方も教えてもらうとすぐに田んぼの中へ💨💨

足をとられ進めん💦とお友だちの服を掴んだり、せんせ~いきて~の声が聞こえたりでした😂

はじめては不安だったよね😥

あんなに心配していた汚れることもすぐに吹っ切れたようでした😆

子ども達と一緒に中々体験できない田植えをすることが出来て、とってもいい体験となりました

このような体験ができる機会、環境、サポートしてくださる方々すべてに感謝です

子ども達が充実した時間を過ごせるのはにたくさん人の支えがあってだなと改めて有難さを感じることができました😊

貴重な体験ありがとうございました🤗