祖父母デー

園の日常

2023.09.15

今日は祖父母デーがありました

おじいちゃん、おばあちゃんたちと幼稚園で過ごすこの日をとっても楽しみにしていた子ども達です😊

まだかな・・・と何度もおじいちゃん達の姿が見えるのを門の方に確認しに行ったり来たり・・(笑)

自分のおじいちゃん、おばあちゃんたちが見えると大喜びしていたり、急に恥ずかしくなったり反応はそれぞれでしたが嬉しさは子ども達みんなから伝わってきました😄

礼拝堂でのお集りから活動はスタートしました!

どのクラスもすてきな歌声でした♪もも組さんのかわいい歌声に、すみれさんの元気いっぱいな姿、ゆり組さんはみんなが口ずさむほど上手に、ふじ組さんはきれいな歌声をおじいちゃん、おばあちゃんたちに届けることができたかなと思います😊

お集りのあとは子ども達が朝から楽しみにしていたコーナー遊びに移りました

HAPPY HALLOWEEN🎃写真コーナー~

~小麦粉粘土コーナー~

~製作コーナー~

~ゲームコーナー~

楽しい時間はあっという間に過ぎて、最後のお集りになりました。

最後は子ども達からおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントを渡しました🎁

子ども達の手から渡してもらい、おじいちゃん、おばあちゃんからぎゅーっとしてもらいました💓

おじいちゃん、おばあちゃんからはじめてぎゅーってしてもらったかも・・・というつぶやきも🥰

楽しいふれあいの時間になったのかなと思います。

おじいちゃん、おばあちゃんもありがとうございました😊