あそび会のとりくみ

園の日常

2023.09.27

今日はあそび会に向けての旗染めをしました

子ども達チョイスの色合いに1枚1枚染まり、味のあるステキな旗がたくさんできましたよ!

お姉ちゃんと一緒に😄

遊びの中でも色水遊びが大好きな子ども達は色水を使った旗染めもとっても上手にしてくれてました😊

グループ保育の中でもあるので作りながら、お兄ちゃん、お姉ちゃんが小さいクラスのお友だちのお手伝いをしてくれたり、お友だち同士で見せ合いながら作ったりといつも以上に子ども達の関わりが多くみられました

あそび会で子ども達のきれいな旗が広場いっぱいに飾り付けられるのが楽しみです😊

そして・・・あそび会に向けて園庭をたくさん走っていますよ💨

ふれあい体操も子ども達がペアになって取り組んでいます!

あそび会の当日はおうちの方と一緒にするプログラムなのでみんながリードしてくれるといいなぁ

たくさん走って、がんばれー!!と応援をして、汗もかいて、お茶もごくごく飲んでたくさんの力をつけていっています

子ども達のがんばる力、楽しむ力がそれぞれの自信に繋がっていってほしいなと思います😊

いよいよあそび会も来週ですね😊暑さに気を付けて元気いっぱい頑張るぞぉ!  ((オー!))