グループ保育

園の日常

2023.09.29

今週1週間は縦割り保育のグループ保育でした

1学期に一度行われましたが、今回はもも組さんも参加して4クラスで行いました!

いつもと違う環境はやっぱりドキドキ・・・特に小さいクラスのお友だちはいつも一緒にいるお友だち先生達と離れて過ごすことに不安があったり、涙を流す姿も・・・

そんな姿を見て優しく手を引いてあげるお兄ちゃん、お姉ちゃんの存在に少しずつ表情もほぐれていっていました😊

リトミックも一緒にしましたよ!

かわいいリボンにハロウィンの仮装もバッチリ👍かわいい女の子たちです💓

5日間のグループ保育は子ども達にとって楽しい時間だったかな・・・自分のクラスが恋しくなったかな・・・いろんなお友だちといっぱい遊べたかな・・・

このグループ保育で、クラスの壁を越えた関りがたくさんできたことだと思います

お兄ちゃん、お姉ちゃんの姿に刺激を受けた小さいクラスのお友だち、小さいクラスのお友だちのことをよく気にかけてくれてカッコいい姿を見せてくれたお兄ちゃん、お姉ちゃん😊

子ども達みんなにとって、これからの成長に繋がっていく時間になったように感じました。

来週からはまた、各クラスに戻りますがクラスの先生達がみんなの事を待っていますよ~!