あそび会の総練習

園の日常

2023.10.05

昨日、今日の2日間であそび会の総練習を行いましたよ

広場にでて、園庭に引いてあったサークルよりも大きい線に子ども達もより思い切り!な姿が見られました😊

プログラムひとつひとつを一生懸命に取り組んでくれました。

びゅ~んびゅ~んびゅびゅんびゅん♪と体操の歌も口ずさんでいる声も聞こえてノリノリな子ども達ですよ~!当日はお家の方も一緒にノリノリでお願いします(笑)

もも組さんのノンタン号

練習ではふじ組さんが引っ張てくれて、もも組さんも「楽しかった😊」と帰ってきました

スピーカーから流れてくるアンパンマンの歌にもノリノリです♪順番の待ち時間におしりをフリフリ♪踊っています😉待ち時間も注目ですよ~!

あそび会の日はお家の方と一緒に競技をするようです!かわいい姿に期待ですね

すみれ組さんは大好きな虫をゲット~!してからゴールに向かいます💨

かわいく、かっこよく色塗りされた虫さんたちがたくさん木にとまっていて、昆虫いっぱいのすみれツリーです🌳

自分でできることは自信をもって思い切り、難しいところは手をかりながら一生懸命にする姿はこれまでの成長を感じるすみれさんです

ふじ組さんは出番がいっぱい!自分たちの活動に、ほかのクラスのお手伝いに・・・することが沢山あっても全てに全力!一生懸命!そして真剣に!ふじ組さんのいいところがたくさん見られます😊

リレーも毎回盛り上がります🔥見ている方も必死になるほどです(笑)

当日はお家の方も無理なくケガなくよろしくお願いします😊

ゆり組さんはオフショット💛

女の子たちのすてきな笑顔、男の子たちのブームのスパイダーマン✨

お外で沢山走りつつ、お部屋でゆっくり・・・あそぶ時間も大切です😍

リレーでもいい走りっぷり!!前を見て、腕をふって、スパイダーマンのようにカッコよく一生懸命に走っています!

あそび会もいよいよですね

天気がどうかな・・・子ども達の頑張りを見守ってくれていたお日様がどうか当日も、見守ってくれるといいなぁ

城山幼稚園らしく楽しく、元気いっぱいのあそび会に・・・!