2023年度 あそび会

園の日常

2023.10.10

10月7日(土)はあそび会が行なわれました

涼しい風が吹き、天気にも恵まれ無事に当日を迎えることができました😊

子ども達が染めた旗もきれいでしたね🏳️

元気いっぱいで来てくれた子どもたちでしたが、少しドキドキしている・・・と言っている子もいました。たくさんのお家の方やお客さんに緊張していたようでしたよ

ふじ組さんのおいのりからスタートしました!一生懸命考えてくれたおいのりをとっても上手に言ってくれました✨

親子ふれあい体操~

みんなでノリノリ♪楽しいたいそうでした!

練習ではもも組さんたちを抱っこしてあげていたふじ組さんも、この日はみんなお家の方に抱っこにおんぶにしてもらい、にこにこ😊していましたね

ふじ組さんはスピード感がありさすがでした😊

逆上がりの大技もあり、見てくれていた方からのうぉー!という声と拍手がさらに自信になったことと思います

4月から幼稚園生活スがタートしたもも組さんもできるようになったことがたくさん!

ひとつひとつの姿に拍手でした👏たくましくなりました!!

すみれ組さんはひとりひとりが自分のペースで頑張る姿がありましたよ

一生懸命ゴールに向かって走り、全員がゴールをくぐることができて大きくなった姿をみせてくれました😊

ゆり組さんの力強い走りっぷり!!

バトンをみんなで繋ぎ、応援するゆり組さん😊

クラスがひとつに✨すてきな姿でしたよ

プログラム最後はふじ組さんのリレー

お家の方、お兄ちゃん、お姉ちゃんが走ってくれて、全力なその姿にふじ組さんも刺激を受けていたようでした

会場にいたみんなががんばれー!と声を出して応援してくれていたことに、子どもたちの走りに感動でした😢

ありがとうございました。

この1日を通して、誰ひとり大きなけがもなく最後まで過ごすことができました

1位になりたい!負けたくない!子どもたちの中にも色んな気持ちがあったことと思います

そんな気持ちがありながらも一生懸命前を向いて走ることができた子どもたちの頑張りをたくさん褒めてあげてください😊

最後のあそび会だったふじ組さん・・・

あそび会に向ける気持ちは強く、真剣な姿には子どもたちの成長を大きく感じました

最後の写真は先生たち😆

子どもたちみんなの成長を感じた1日でした!

一生懸命に楽しむ姿にエネルギーをもらい、笑顔になりました😊

当日、たくさんの方が会場に足を運んで下さり、とてもにぎやかなあそび会となりました

あたたかい声援をありがとうございました。