げんきいっぱいすみれ組

園の日常

2023.05.17

今日は、城山幼稚園の年少クラス、すみれ組特集です!

毎日パワフルでげんきいっぱいのすみれさんは、お外で、お部屋で、いろんな遊びを見つけて過ごしていますよ

先生と一緒に砂場で川作り🌊🌊

穴を掘って、水を流す道を作って・・・としていると人数も増えてみんなで大工事が始まりました😆

道が出来上がったらさっそくお水を流していましたよ

お水を流しながら何かに気がついたすみれさん・・・

「道が大きくてお水が足りない💦」という声から「じゃあみんなで運べばいいが!」という声が聞こえてきました

この会話のあとのすみれさんはどうしたかというと・・・

みんなで順番にお水を持ってきたり、先生たちに手伝ってもらったりと協力プレイで作業を開始していました😄そんなすみれさんの姿には4月からのクラスのお友だち同士の関係もグッと強くなったように感じました

しゃぼん玉にお水遊びに水風船と毎日盛り沢山に遊んでいますよ~

「せんせ~い!とって!」と写真サービスをしてくれる子もいます😆

ちょっぴり半目になってしまいましたが(笑)

たくさん遊んだ後は、おいしいごはん🍙

今日は、お弁当日だったのでいつも食べているお家の人のおいしいお弁当は子どもたちもうれしかったことでしょうね🥰

と~ってもげんきいっぱいなすみれさん、元気パワーをどんどん幼稚園に広めてね~👍

次回はゆり組さん特集になります😊